めめめダイジェスト

ていねいに生きるために 忘れがたい今日のライフログ

3月

3月は、私にとって節目だったり厄払いだったり
人生においての要事が起こることが多い。
その分、学ぶこともたくさんある。

3.11も言わずもがな、そのなかにはいる出来事です。

今日は早めに帰宅して、ダイニングで家族みんなで話す。

ありがたくも生かしてもらっている、
得られているすべてのことに感謝して
丁寧に、後悔のないように暮らしたい。
幸せになることを恐れず、ひとつひとつ明確にして、進む。

最近、大きめの仕事が終わったからか
貧血気味なのか
心身怠くて思うようにいかないけれど
そろそろたちあがれ。
人生を、日々を、死ぬまで生きよ、力の限り。
私よ。