めめめダイジェスト

ていねいに生きるために 忘れがたい今日のライフログ

プレゼント

男性からアクセサリーをもらうのが好きではない。

いつもつけてなきゃいけないし

会うときにうっかりつけてないと「なんでつけてないの!」と怒られるのが面倒だから。

 

そう公言してから、私が要所で男性からもらった珍プレゼント集

(要所=誕生日やホワイトデー、クリスマスなど)

(彼氏、つきあってない人含む)

(このほか、珍じゃないものもあったんです、一応)

 

坂本龍馬ポスター(A1サイズ)

ドアラのぬいぐるみ

・エルモの顔型の小物入れ(特大)

東京ガスのぱっちょくんグッズ

 

いや、どれも「好き」って言ったものだけど…

どれも悪意がないのはわかるんだけど…

 

「彼氏からの誕生日プレゼントが、坂本龍馬のA1ポスターだった」

っていうのは、結構、当時仕事の会合などでいいネタとして使ってたなあ。

 

ちなみにそのエピソードのリアクションはたいてい

「変わった彼氏だね…」←スタンダードスタイル・ドン引き

「えっ、それだけ?」←女性に多い

「もうさ、別れなよ(笑)」←当時相手が無職だったことを知ってる人はこれ

「いいじゃん(笑)俺も龍馬好きだよ(笑)」←同世代男子(営業タイプ)に多かった

 

 

「おしゃれでセンスのいいものしかもらいたくない」

って常々から公言してれば、いいものくれるんだろうか。